FC2ブログ

さそうおどり

ととめを刺すと見せかけて真央点を突きたい管理人のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

迂回してたらマックが死んでたときのディロンのきもち

初めてのジャンプフェスタのために十数年ぶりに幕張メッセへ
施設までの道のりが遠すぎてウボァー コミケ会場有明になってヨカッター!
見た感じ一般参加者のこども率が2割くらいであとはみんなウフフ

忘れ物の無い様にと気をつけた結果、携帯を忘れるというていたらく
ので一緒に行ってもらった相方さんに激写してもらうことに


「ぬらりじゃあー!ぬらりコーナーに行くんじゃあー!」
ぬらりの妖怪神社は紐に吊るされた複数の木の板を一つ引っ張って
対応したキャラを出現させるしくみでした

前の人がつららを引っ張って固定して写メ撮ってたのでご相伴に
jf1
パネルの種類はリクオ・総大将・青・黒・毛・首無・雪女・鴉天狗だったかと

その後、自分以外並んでる人がいなかったのであとは毛姉さんだぜと
ちょいと引いたら青田坊がめくれそうになったので手を離し
次に鴉天狗(親父)がぴくりとしたので離し、そして・・・
jf2
ぐぬぬ、描きおろしでもなんでもなかったよ、姉さん・・・



かおすキッチンのまじかるアトリエに行くと服部先生が作業しているものの
Tシャツらしきものが見当たらず、一足遅かったのかと諦めていたのですが
帰り際、11時ごろに通りかかると整理券を配布していました

トークイベント中に茨木編集長が登場
「なんだこのつまんねぇネームは!打ち切るよ?打ち切るよ?」 わ、笑えねぇ

服部先生への質問タイムにて
おにゃのこ「初版持ってます、大好きです!」
服部先生「いま出回っているのは全部初版です!」 え?そうなの?

単行本は既に持っているのですが、現地で購入したほうが喜ばれるかと思い
持参せず。サインしていただいて握手してもらってビーフネスTシャツGet!
jf3
発行日見たら確かに初版

ジャンプ屋台村にていろいろ購入
jf4
・トリコの虹の実ドリンク・・・普通にマンゴージュースなのでおいしいがぬるめ 
                   大きめのタピオカの食感がもう白玉レベル

・六番隊わかめ大使の・・・わかめ大使型ではなくふつうのあんぱんの形状
      クリームパン  へその部分にマジわかめが鎮座 ヤバい

・二番隊猫の形の   ・・・砕蜂考案の、猫→夜一様 はちみつ味→自分
      べっこうあめ  というコンセプトのコラボ商品
                 二個買ってきたがもったいなくて食べられない

たった3時間でコミケ並の体力の消耗、しかし楽しいイベントでした
  1. 2008/12/20(土) 21:31:19|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sbsbblog.blog105.fc2.com/tb.php/41-7c329baf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
